「Just Because!」第10話『Childhood's end』の夏目美緒について

「Just Because!」第10話『Childhood's end』を見終わったんだけど、これがもうほんとに切なかった。何がって、そりゃ夏目美緒の悲しげな表情だよ!!!

ラッキーカラー

お久しぶりの更新となってしまい申し訳SORRY。や、別に元々更新が多い方ではないのだけれど、1ヶ月も開くとさすがになんか申し訳ないなって気持ちになっちゃうっていうね。 んで、それでもたまに足を運んできてくれる方は気づいたかもしれないけれど、ちょこ…

72時間ホンネテレビをみたんだけど

レブル250がカッコよすぎて欲しいのだけれど・・。

レブル250が発売されたときに一目惚れしてしまったのだけれど、既にバイクを所持しているわけで中々購入に踏み切れないのです。

【レビュー】iPadProにおすすめな『Lomicall』の『タブレットスタンド』を購入したよ!

先日iPad買ったんですよ!iPadProの10.5インチ!やー、これが実質初めてのタブレットであり初めてのiOS搭載製品なので色々とわからないことだらけで。や、タブレットって言ったらやっぱりアニメみたりマンガ読んだりYoutube垂れ流したりするやつでしょ?んで…

「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 基本的にインドアだからあまり夏らしい写真というのも無いのだけれど、ネタも無いことなのでせっかくだから参加をしてみる。

【レビュー】『Kyson』の自転車(ロードバイク)サドルカバーを購入!

先日自転車(ロードバイク)のサドルカバーを購入しました。や、普通の自転車に乗ってる人にはわからないかもしれないけど、ロードバイクのサドルって結構硬いんですよ!んでちょーっと長時間乗ってたりするものならお尻がカムチャッカファイヤー的なことに…

フェルナンド・アロンソはプロフェッショナルではない

F1

先日のF1第12戦ベルギーGP決勝をマクラーレンホンダのフェルナンド・アロンソはエンジントラブルにより25周でリタイアをしました。「エンジンに問題がある!」と言ってアロンソがピットインしてきたのは25周目。しかしパワーユニットを供給しているホンダの…

【レビュー】一眼レフも載せられるManfrottoのミニ三脚「PIXI」を購入したのでレビュー!

前々から欲しかったManfrotto(マンフロット)のミニ三脚「PIXI」をようやくを購入しました。ご存知の方は今更かよと思うかもしれませんが、実はかなり昔から欲しかったのだけどついつい利用頻度を考えてしまって中々買えずにいたんです。ただ、最近は写真や…

アニメにおけるオープニングとエンディングはアニソンらしくあってほしいと思った。

どうもどうもふらっとです。お盆休みでまとまった時間が取れているので久々にまとめてアニメの消化なんてしてみちゃったりしています。そこでやっぱりというか改めて思ったことがあったので少し書いてみようかなと。

【レビュー】 可愛すぎるモバイルバッテリー「ROMOSS UP10モバイルバッテリー」を購入したのでレビュー!

先日のBBQでもそうだったのですが、最近友人との間で動画を撮るのが流行っており、バッテリーの持ちが気になることが増えてきました。元々写真を良く撮る方ではあるのですが、写真に比べると動画はよりバッテリーの消費が激しいのですぐにバッテリーが無くな…

収穫の月曜日

あ~、もう7月だ~なんて言っていたらあっという間に8月になってしまいました。時が経つというのは早いもんですね。梅雨の時期はたいして雨が降っていなかったのに、なんだかここ最近ずっと雨が降っていて、梅雨が開けてからの方が梅雨らしいな・・と思った…

SurfacePro3に最適なUSBハブを紹介する

みなさんは普段パソコンはデスクトップPCを使っていますか?それともノートPCを使っていますか?僕は自作のデスクトップPCと、SurfacePro3を使っているのですが、このSurfacePro3は中々出来のいい子で(ライトな作業しかしないため)にもかかわらず爆熱なこ…

黒缶と毎日黒缶は別物だったという話

突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか?僕は猫を飼っているのですが、我が家の猫ちゃんのお気に入りの餌の1つがこの黒缶で、いつも凄くおいしそうに食べていたんです。なのにこの黒缶、最近匂いを嗅ぐだけで一口も口にしなくなってしまいました。猫…

農作業におすすめの長靴を紹介する。

突然ですけどみなさんは農業ってしたことがありますか。僕は父と母が家庭菜園の延長のようなもので農業をしているのですが、この農作業を手伝うときや近所の農家のおじいちゃん・おばあちゃんの農作業を手伝うことがあって、その時に長靴を良く履きます。僕…

ラギッドアーマーと偽物を比較

さて、XPERIA XZ Premiumのケースは無事Spigen(シュピゲン)のラギッドアーマーに決まったのですが、購入する際にAmazon上でどうも似たような見た目のケースがいくつもあったのでレビューを漁ってみてたらどうやらラギッドアーマーの模倣品?が多く存在して…

XPERIA XZ PremiumのケースはSpigen(シュピゲン)のラギッドアーマーに決めました。

XPERIA XZ PremiumのケースはSpigen(シュピゲン)のラギッドアーマーに決めました。XPERIA XZ PremiumがZ5Premiumと比べたらデザイン変更のおかげか思いのほか手にしっくりと馴染んで持ちやすかったので裸運用をするか迷いに迷ったのですが、裸運用ではやっ…

XPERIA XZ Premiumの画面保護フィルムはDeff(ディーフ)のハイブリッドガラスがおすすめ。

や、タイトルの通りなのですが、XPERIA XZ Premiumの画面保護フィルムはDeffのハイブリッド3Dガラスのマット/反射・指紋防止タイプのものに決めました。最初にE社のアンチグレアタイプのフィルムを買ったら2000円もしたのにあまりにも酷い品質で到着→取り付…

漏電の検査を装った詐欺電話が来た話

あ、タイトルの通りなんですけど先日"東京電力より業務委託を受けている電力保安会社"という絶妙な言い回しで上手く会社名を名乗らない怪しいところから漏電検査を装った詐欺電話が来ました。明らかに怪しい電話だったのでちょっと問い詰めたら向こうがガチ…

痛かったら手をあげてとかいう言葉

僕最近凄く久しぶりに歯医者に通っているんですよ。ちょっと欠けてしまった歯があったのと、長年放置していた虫歯の治療もかねてそろそろ観念するしかないなあと・・。んで歯医者に行くと必ずと言っていいほど「痛かったら手をあげて教えてくださいね~」と…

パナレーサーの空気入れミニフロアポンプを買ってみた

ハイ、コンニチワ最近の暖かいを通り越し、一気に暑くなってしまった気温にすっかり参ってしまった僕です。僕が住んでいるのは毎年暑さで日本一を競っているとある地域のすぐ隣なもんだからそりゃもう暑くて暑くて・・。まあ、暖かくなるというのはバイクに…

2017F1第5戦スペインGPはとても熱いGPだった

F1

や、いい意味で。凄くいい意味で。 予選はハミルトンが1’19.149でポールポジション、2番手ベッテルが1’19.200と、その差コンマ1秒以下という本当に僅差の争いで熱かったし、アロンソの渾身のラップにも凄く感動した。そして昨日のレースを見てふと、思った。…

ドタキャンされた話

や、タイトルの通りなのだけど聞いてほしい。 僕は遅刻とかドタキャンなんてものは自分がするのも相手にされるのも大嫌いで(や、そもそも好きな人がいるのかわからないが)基本的に時間は厳守するし余程のことがない限りドタキャンなんてことは発生しないよ…

HG 1/144 ザクI“旧ザク ”(ガンダムサンダーボルト版)を作った

旧ザクのサンダーボルト版を作ってみましたので簡単にレビュー。ザクⅠらしからぬカラーに全身にサンダーボルト版ならではのアレンジが加えられていて中々カッコイイです。色分けのしてあるモデルなので今回も基本的には素組みです。というか素組み以外できま…

TANAXのシェルシートバッグMTが最高にカッコイイ。

先日南海部品にちょろっと行ったときに見て気になっていた(というよりほぼ一目惚れの)TANAXのシェルシートバッグMTを買ってみました。ぼくのバイクはSSなので積載スペースがほとんど無いんですよね。なのでバイクに乗るときはリュックを背負ってるのですが…

SHOEIのNEOTEC(ネオテック)を買ったよ

さて、4月も終わりを迎え、暖かい日も続きそろそろバイクを動かさなくては・・という季節になりました。バイクに乗る時期になるとこう、色々とバイク用品に手を出したくなる欲求が抑えきれなくなりませんか( ˘•ω•˘ )?今回はSHOEIのNEOTEC(ネオテック)とい…

「ひなこのーと」のOPとEDが頭から離れない件

2017年春アニメの「ひなこのーと」のOP「あ・え・い・う・え・お・あお!!」とED「かーてんこーる!!!!!」が頭から離れない。特にEDの「かーてんこーる!!!!!」は曲中の転調が目まぐるしく、あっちいってこっちいってというような感じでグッと引き込まれる。そ…

アロンソのインディ500参戦に思うこと

4月12日、マクラーレンとホンダからフェルナンド・アロンソが5月28日に決勝レースが行われるインディ500に参戦するという発表が行われました。同時に同日に行われるF1モナコグランプリの欠場も発表。代役はまだ未定とのことですが、とても驚くニュースです・…

マクラーレンホンダは空中分解してしまうのか

2月のウィンターテスト時からずっと言われていたホンダパワーユニットの信頼性問題の原因がやはりマクラーレン側にあるのではないかとの一報を得て少し思ったことを書いてみようかなと。

「レコルト」の「ホットサンドメーカー」を買った。

先日、母の誕生日があり単刀直入に何か欲しいものあるかと聞いたらレコルトのホットサンドメーカーが欲しいと即答!されたので誕生日プレゼントとして購入してみました。何回かホットサンドを作ってみたのですがこれが本当に簡単で、とてもおいしいホットサ…