黄前久美子かわいすぎ問題

スポンサーリンク

響けユーフォニアム2が始まりました。

現在進行形でまだ1話しか見れていないのだけれども、相変わらずの黄前久美子かわいすぎ問題が存在していたのです。や、久美子に限らず表情がころころ変わるキャラって凄く魅力的だと思うのよ。久美子かわいいよ久美子。

f:id:aksena:20161014043006g:plain

なんてこというんだ!

や、コレね。この唐突に入ってきたこの表情。

母親に浴衣を着付けてもらっているときに飛び出たこの表情よ。

f:id:aksena:20161023025156j:plain

母:あんたまた太ったんじゃないの?

 

f:id:aksena:20161014043006g:plain

久美子:なんてこというんだ!!!

 

この母親の前でのめちゃくちゃ不愛想な表情からのこのリアクション芸よ。

葉月やサファイヤたちと一緒の時の久美子、学校や部活での学生、部員としての久美子、麗奈と二人っきりのときの久美子、家族&秀一との異様に不愛想な久美子。

 

本当に場面場面でいろんな久美子がいるのです。こう、ころころ表情というか性格が変わるのは本当に面白い。で、ちょっと思うのが久美子の母親や姉(家族)に対する不愛想な表情と秀一に対する不愛想な表情が同じような気がするのよね。これが単なる幼馴染だからというよりは、やっぱり久美子の中では無自覚にも秀一は家族的な扱い(ryという認識でいいのかなあ。これ以上虐めると久美子に怒られそうなのでふじこふじこ。

 

 

 

ところ変わってお祭りシーン。はたまた偶然か運命か秀一と出くわしてしまうのです。

f:id:aksena:20161023092030p:plain麗奈:一緒に来たいなら来てもいいけど?

 

f:id:aksena:20161023103008g:plain

麗奈:どうするの?(煽り)

この麗奈の挑発的な表情もすごくいいネ。

 

f:id:aksena:20161023103429g:plain

秀一:っっ別に、行く理由ないしっ・・・!

 

甘酸っぱい。甘酸っぱいよ。。がんばれ秀一。頑張るんだよ秀一・・。