はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

スポンサーリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 もともとブログを見るのが好きだったり、自分でも「ブログ」を書いていたりしたのだけれども、ある日ひょんなことから目にした炎上記事やら何やらで「はてな村」の存在を知ったことからはてなブログに興味をもって始めてみたんだよ。もうずっと昔の話になるのだけれど昔の「ブログ」って個人が発信してることが多かったと思うの。でもいつからかブログ=まとめブログだったり、ブログ=芸能人ブログだったりみたいなものしかフィーチャーされなくなっていって、「ブログ」も変わったなあと思っていた時にはてなに出会って僕は思ったのです。おお、古き良き「ブログ」じゃないか!と。

2.ブログ名の由来を教えて!

 そのまんま雑記でしかないから。。何かキャッチーなのも思いつかないので。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

 

aksena.hatenablog.com

 ぼくの可愛い愛娘です。ぜひ見てやってください。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 記事は全然書けていないので・・。

1つの事柄から色々な角度から記事がばんばん上がって、論争が巻き起こっているのを眺めるのが楽しいでス。

5.はてなブログに一言

 トップページでもう少し色々なカテゴリの色々な記事を目にできるような作りにしてほしい。プレゼント待ってます。