【レビュー】iPadProにおすすめな『Lomicall』の『タブレットスタンド』を購入したよ!

スポンサーリンク

f:id:aksena:20170912140351j:plain先日iPad買ったんですよ!iPadProの10.5インチ!やー、これが実質初めてのタブレットであり初めてのiOS搭載製品なので色々とわからないことだらけで。や、タブレットって言ったらやっぱりアニメみたりマンガ読んだりYoutube垂れ流したりするやつでしょ?んで、タブレットって言ったらやっぱりタブレットスタンドじゃないですかー!(むりやり)絶対スタンドって必要でしょ?そんなわけでタブレットスタンドを購入してみたので今回は『Lomicall』の『タブレットスタンド』のレビューとなりまっす!

Lomicall タブレットスタンド

Lomicall  タブレットスタンド
4.5

  • 角度調節が可能
  • 幅広い端末に対応
  • 充電したまま使用可能
  • 安心の保証付き

約4~13インチ程度のスマートフォンからタブレットまで載せることのできるスタンド。角度調整が可能でその角度は最大約270度。端末との接触面には滑り止めや傷防止のパッドが取り付けられている他、スタンド背面には充電ケーブルを通らせるスペースも確保するなど使い勝手は抜群。低重心かつアルミの素材の本体には適度な強度に適度な重量があり安定感抜群で充電しながらでも安心して使用できる作りとなっている。

Lomicall タブレットスタンドの特徴

幅広い端末に対応

約4~13インチ程度のスマートフォンタブレットと幅広い端末に対応。研磨アルミ合金を使用しているため質感も良くiPhoneiPadなどとも相性抜群。

角度調整が可能

スタンド本体の角度を調節することが可能。その角度はなんと最大270度。縦置きにも横置きにも対応しているため自分の好きなスタイル&角度で使用できる。

充電したまま使用可能

スタンド底面、背面には各種充電ケーブル等を通すことのできるスペースが確保されているため、端末をスタンドに乗せたまま充電しつつ使用することが可能となっている。

頑丈かつ安定感のあるボディ

本体はアルミ合金かつ低重心に作られているため頑丈かつ耐久性に優れた作りになっている。デスク上での使用だけではなくキッチンや食卓などでも安心して使用することが出来る。

安心の返品&保証付き

購入から45日以内であれば返品可能、購入から18か月間が保証修理期間となっている。

 

開封

f:id:aksena:20170912145348j:plain

シンプルな梱包
f:id:aksena:20170912145431j:plain
f:id:aksena:20170912145453j:plain

少し変わった形状の箱だけどもいたってシンプルな梱包。本体、説明書に滑り止め&傷防止パッドの予備が付属。

本体写真

f:id:aksena:20170912151211j:plain

f:id:aksena:20170912151340j:plain
f:id:aksena:20170912151346j:plain
f:id:aksena:20170912151352j:plain

スタンド本体はアルミで出来ていてサラサラとした触り心地。シンプルかつお洒落なデザインで安っぽさがないのでiPhoneiPadにもよく似合うと思う。底面には滑り止めがついているので、スマートフォンタブレットを載せたまま操作をしても動いてしまうというような心配も少ないです。

スタンド本体がアルミ製なのでスマートフォンやタブレッドなどの端末との接触部分で傷がつくんじゃないかと心配する人もいるかもしれないけど、接触面には傷防止のゴムパッドがついているので安心してもいいと思う。もしそれでも心配な様なら薄いゴムシートなんかを買ってきて気になるところに張り付けてみるといいんじゃないかな。

充電したまま使用可能

f:id:aksena:20170913143007j:plain

充電ケーブルを差し込んだまま使用可能
f:id:aksena:20170913143020j:plain
f:id:aksena:20170913143028j:plain

嬉しいのは充電ケーブルをつないだまま使用できる点。タブレットスタンドを探していると意外とこの充電ケーブルをつないだままだと載せられないスタンドが結構多かった(要は下側が全部塞がってる)んだけど、きちんと充電ケーブルを通すスペースが確保されているのは痒い所に手が届くなぁと思った。 

f:id:aksena:20170913141012g:plain

これだけ可動範囲が広いと自分の好きな位置に調節できるね。

 iPadPro 10.5

f:id:aksena:20170913150649j:plain

iPadPro10.5
f:id:aksena:20170912162618j:plain
f:id:aksena:20170912162623j:plain

iPadPro10.5インチを載せてみた。僕のiPadProはスペースグレイだけど色的にもデザイン的にも全然違和感を感じないと思う。これくらいの大きさと重量なら全然問題ないというか、むしろこれくらいが一番ジャストサイズなのかな。首が傾くこともなく安定してます。

 

SurfacePro3 

f:id:aksena:20170912165524j:plain

SurfacePro3
f:id:aksena:20170912165533j:plain
f:id:aksena:20170912165538j:plain

こちらはSurfacePro3。大きさはiPadProよりも一回りも二回りも大きくて、重量も1.5倍近くあるのに全然余裕。アーム部分が思った以上にしっかりしていて安定感抜群。重量に負けて角度が変わるなんてことも無いです。

 

XPERIA XZ Premium

f:id:aksena:20170912170935j:plain

XPERIA XZ Premium
f:id:aksena:20170913142212j:plain
f:id:aksena:20170913142216j:plain

スマートフォンを載せるには流石にスタンドがちょっと大きいかなと思ってしまうけども、きちんと載るので使用上の問題は無し。スタンドの大きさが気になる人はスマホ用のスタンドがあるのでそっちを買うといいかもしれない。

 

まとめ

ということで今回は『Lomicall』の『タブレットスタンド』を購入してみました。価格自体はお手頃な価格なのにデザイン&質感は安さを感じないハイセンスなタブレットスタンドだと思います。魅力的なのは価格と見た目だけではなく、角度調整可能、低重心で安定感のある設計、充電ケーブルを繋ぎながらの使用が可能と機能性にも優れた作りもポイントでしょうか。

スマホタブレットで動画や漫画、音楽なんかを楽しむ人には是非ともおすすめしたいスタンドだね!