2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルナンド・アロンソはプロフェッショナルではない

F1

先日のF1第12戦ベルギーGP決勝をマクラーレンホンダのフェルナンド・アロンソはエンジントラブルにより25周でリタイアをしました。「エンジンに問題がある!」と言ってアロンソがピットインしてきたのは25周目。しかしパワーユニットを供給しているホンダの…

【レビュー】一眼レフも載せられるManfrottoのミニ三脚「PIXI」を購入したのでレビュー!

前々から欲しかったManfrotto(マンフロット)のミニ三脚「PIXI」をようやくを購入しました。ご存知の方は今更かよと思うかもしれませんが、実はかなり昔から欲しかったのだけどついつい利用頻度を考えてしまって中々買えずにいたんです。ただ、最近は写真や…

アニメにおけるオープニングとエンディングはアニソンらしくあってほしいと思った。

どうもどうもふらっとです。お盆休みでまとまった時間が取れているので久々にまとめてアニメの消化なんてしてみちゃったりしています。そこでやっぱりというか改めて思ったことがあったので少し書いてみようかなと。

【レビュー】 可愛すぎるモバイルバッテリー「ROMOSS UP10モバイルバッテリー」を購入したのでレビュー!

先日のBBQでもそうだったのですが、最近友人との間で動画を撮るのが流行っており、バッテリーの持ちが気になることが増えてきました。元々写真を良く撮る方ではあるのですが、写真に比べると動画はよりバッテリーの消費が激しいのですぐにバッテリーが無くな…

収穫の月曜日

あ~、もう7月だ~なんて言っていたらあっという間に8月になってしまいました。時が経つというのは早いもんですね。梅雨の時期はたいして雨が降っていなかったのに、なんだかここ最近ずっと雨が降っていて、梅雨が開けてからの方が梅雨らしいな・・と思った…