2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン サンムーン買いました。

ポケットモンスター ムーン - 3DS posted with カエレバ 任天堂 2016-11-18 Amazon 買いました。Amazon限定のオリジナルマイクロファイバーポーチ付きのパッケージ版です。音楽は大分ダウンロードが馴染んだけど、ゲームに関してはやっぱりどうしてもパッケ…

バイク用ジャケットについての話。

突然ですがバイクに乗っている方はバイクに乗るときの服装って結構気にするんでしょうか。ぼくは普段あまり服装にこだわらない方なのですが、バイク用のジャケットがどうしてもあまり好きになれないのです。というのもバイク用のジャケットは実用性・安全面…

「ゆゆらじ」のすゝめ

最近ラジオをよく聞くんだけどね、ちょっと新しくて面白いラジオがあるから是非とも紹介させてほしい!!今までのラジオって音声だけなのが普通っていうか当たり前だと思うんだけど、今回紹介する「ゆゆらじ」は今までのラジオと違って目で見えるんだよ!ん…

ウォークマン「NW-A30シリーズ」のソフトウェアアップデート情報

ウォークマンNW-A30シリーズ「NW-A37HN/NW-A36HN/NW-A35HN/NW-A35」の本体ソフトウェアアップデートが開始されました。各動作の安定性改善や不具合の改善など様々なアップデートが提供されています。そこで、ここではウォークマンNW-A30シリーズについてのア…

ウォークマン「NW-A30」を1週間使ってみて。

NW-A30を購入してから丁度1週間経ちました。NW-A30について結構色々な検索ワードでのアクセスがあるのでそこら辺の答えになればなあと、一応毎日使ってみてはいるので写真多めで簡単にまとめてみようと思います。

「不具合」K-30の露出が不安定

PENTAXのK-30という一眼レフカメラを使っているのですが、最近すこぶる調子が悪いです。基本的な症状としては、撮影した写真が真っ白or真っ黒になる。めちゃくちゃノイズが乗る。等々露出が不安定な感じ。 特に設定も何も変えずに撮影しているのにこんな感じ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? もともとブログを見るのが好きだったり、自分でも「ブログ」を書いていたりしたのだけれども、ある日ひょんなことから目にし…