2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パナレーサーの空気入れミニフロアポンプを買ってみた

ハイ、コンニチワ最近の暖かいを通り越し、一気に暑くなってしまった気温にすっかり参ってしまった僕です。僕が住んでいるのは毎年暑さで日本一を競っているとある地域のすぐ隣なもんだからそりゃもう暑くて暑くて・・。まあ、暖かくなるというのはバイクに…

2017F1第5戦スペインGPはとても熱いGPだった

F1

や、いい意味で。凄くいい意味で。 予選はハミルトンが1’19.149でポールポジション、2番手ベッテルが1’19.200と、その差コンマ1秒以下という本当に僅差の争いで熱かったし、アロンソの渾身のラップにも凄く感動した。そして昨日のレースを見てふと、思った。…

ドタキャンされた話

や、タイトルの通りなのだけど聞いてほしい。 僕は遅刻とかドタキャンなんてものは自分がするのも相手にされるのも大嫌いで(や、そもそも好きな人がいるのかわからないが)基本的に時間は厳守するし余程のことがない限りドタキャンなんてことは発生しないよ…

HG 1/144 ザクI“旧ザク ”(ガンダムサンダーボルト版)を作った

旧ザクのサンダーボルト版を作ってみましたので簡単にレビュー。ザクⅠらしからぬカラーに全身にサンダーボルト版ならではのアレンジが加えられていて中々カッコイイです。色分けのしてあるモデルなので今回も基本的には素組みです。というか素組み以外できま…

TANAXのシェルシートバッグMTが最高にカッコイイ。

先日南海部品にちょろっと行ったときに見て気になっていた(というよりほぼ一目惚れの)TANAXのシェルシートバッグMTを買ってみました。ぼくのバイクはSSなので積載スペースがほとんど無いんですよね。なのでバイクに乗るときはリュックを背負ってるのですが…