「ゆゆらじ」のすゝめ

スポンサーリンク

最近ラジオをよく聞くんだけどね、ちょっと新しくて面白いラジオがあるから是非とも紹介させてほしい!!今までのラジオって音声だけなのが普通っていうか当たり前だと思うんだけど、今回紹介する「ゆゆらじ」は今までのラジオと違って目で見えるんだよ!んで動くんだよ!そりゃもうめちゃくちゃ動く!聞いてて楽しくて見てて癒されるのよ!))

 

ということで、ニコニコ動画で配信中の「RADIOアニメロミックス」っていうチャンネルがあるんだけど、内山夕実さんと吉田有里さんっていう人気声優さんの番組「RADIOアニメロミックス 内山夕実と吉田有里のゆゆらじ」略称「ゆゆらじ」を紹介させてください!!!

 

f:id:aksena:20161107002821p:plain

ch.nicovideo.jp

んで、何が新しいラジオかって、この「ゆゆらじ」は冒頭でも書いたんだけど動くのです。パーソナリティの内山夕実さんと吉田有里さんをイメージして描かれたオリジナルキャラクターが、2人のトーク内容に合わせて泣いたり笑ったり怒ったり変顔したり踊ったりはたまた目が大きくなったり時には目から光線が出たりするなんとも変わったラジオなのです!だからラジオを聞いているというよりは動画を見ているような感覚に近いのかもしれない!絵描きさんがいて毎回2人の表情とか動きを描いてくれているんだけど、これが本当に面白い!特に吉田有里さんのオーバーアクションを毎回楽しい絵にしてくれるのだけど、絵描きさんに気を使ってるのか、狙っての動きなんだかそういうところもこの「ゆゆらじ」の見どころかなと。

 

番組のコーナー

■悲しみ、悲しみ、飛んで行け!
あなたの身に起きた悲しい出来事を募集。それを聞いてMC2人が慰めの言葉をかけたり、時には心を鬼にして厳しい言葉ではっぱをかけたりしていきます!
■創作!読み聞かせ屋
寝付きが悪いというリスナーさんにぴったり(!?)なこのコーナー。MC2人に読んで欲しいオリジナルの絵本のタイトルを募集し、それを元に即興創作で読み聞かせをさせていただきます。
■知ってるようで知らないクイズ
このコーナーでは、明日使えるちょっとした豆知識を提供していきます。ただ、豆知識を伝えるだけは面白みに欠けるので、豆知識クイズという形にしてMC2人が挑戦していきます!
■レクリエーション企画室
飲み会、パーティー、歓送迎会などちょっとしたゲームを考えなければいけない場面ってあったりしますよね。
こちらはそんなリスナーさんの為に2人以上で楽しめるレクリエーションをMC2人が実演して提供していこうというコーナーです。

■ゆゆらじグッズ計画中!
グッズ制作にまつわるお題を出しまして、リスナーのみなさんに回答を送って頂き、
その中でいいアイデアがあったら実際にグッズ化しちゃおうという夢のあるコーナーです!
(平たく言えばただの大喜利コーナーになります。)

 

animelo mixチャンネル(アニメロミックスチャンネル) - ニコニコチャンネル:アニメ

 2017/1/13 第28回放送 「幸運の神様を飲み込んでいたので…」[最新話]

サムネがもう可愛い。

そんでそんで、ゆゆらじの1周年記念公開録音イベントが決定したようです。

早いものでゆゆらじが始まってもう1年たつのですねえ。

live.nicovideo.jp

URL貼っといてあげるからね!!!要チェックやで!!!見逃したらだめだぞ!!!

 

 

 

ch.nicovideo.jp

 

 LINEスタンプ配信開始!

store.line.me

そしてそしてそして11月11日よりゆゆらじLINEスタンプが配信されました。

 

 

f:id:aksena:20161115040227j:plain

早速ダウンロードしてみましたが、過去の番組で見たことのあるようなイラストがてんこ盛りで見ただけで「あ、あの時の(笑)」と思い出すようなスタンプばっかりですし可愛いスタンプも多いです。僕は友達とのラインで結構ガンガン使ってます。(V)o¥o(V)

 

 

スタンプ第2弾が待ち遠しいです!

第2弾では「るんたるんた内山」のスタンプ化を熱望します・・・!

これまでのゆゆらじ