「ザバス」の「ウェイトアップ」を飲み始めてみた。

スポンサーリンク

f:id:aksena:20170306135946j:plain

ザバス ウェイトアップ バナナ味を飲み始めてみました。ちなみになんでザバスのウェイトアップにしたかというとプロテインといえばザバス。というイメージがぼくの中になんとなく存在していたからです。ドラッグストアでもちょくちょく見かけていたし、何よりパッケージングが直観的で凄く分かりやすかった。これはブランド力とマーケティング力の賜物ですね。

 

ザバス ウェイトアップとは

まずプロテインというと筋肉をつけるためだったり、スポーツ選手などが体づくりのために摂取するものだというイメージがある人が多いと思います。実際にぼくもこのザバスウェイトアップを見つけるまではプロテインというのはいわゆるマッチョになるために摂取するものだと思っていました。しかしこのプロテインはどちらかというと筋肉増強というよりは名前の通りウェイトコントロール(体重増加)をするものだと思ってみていい商品だと思います。小食で中々太れない人であったり、痩せ気味で貧相な体なので健康的にウェイトアップをしたい人などにおすすめの無理なく体重増加を目指すことのできるプロテインです。

ぼくはルックス良し、スタイル良し、性格良しの通称3良しに加えて頭脳明晰なので、特にこれ以上の贅沢を望んでいるわけではないのですが強いて言えば身長に対して痩せ気味でやや貧相な体つき(逆の意味で脱いだら凄い!)のため体重をもう少し増やしたいなあ、もう少しふっくらしたいなあと思い色々調べていたところこのザバスウウェイトアップに辿り着いたのです。や、体重を増やしたいとか贅沢な悩みだよなんてよく言われるのだけど、小食で尚且つ頑張って食べたとしても中々体重が増えてくれないのはやっぱり当の本人からしたら立派な悩みなんだよと。

 

特徴

f:id:aksena:20170306171349j:plain

まずこんな感じのサラサラの粉状のものが今回のウェイトアッププロテインです。このスプーンは付属品で、牛乳か水300mlにたいしてこの付属のスプーン3杯分が大体の1食分の目安だそうです。個人的には水よりも牛乳で飲む方がおいしく飲めると思います。

ちなみに1食分(21g)あたりの主要栄養成分はこんな感じです。

f:id:aksena:20170307112328p:plain

専門家でも何でもないのでこういった数字を見ても全くピンとこないのですが、

たんぱく原料として、吸収の良い「ホエイプロテイン」を100%使用し、エネルギー補充に優れた「マルトデキストリン」を配合。

ウェイトアップ|ザバス|株式会社 明治【公式】

トレーニングで消耗しやすく、カラダづくりに欠かせない「11種類のビタミン」と汗で失われがちなカルシウム・鉄・マグネシウムを配合しています。

ウェイトアップ|ザバス|株式会社 明治【公式】

とのこと。体重増加に必要なたんぱく質だけでなく、ビタミンB群も含まれているため運動後の疲労回復にも役立ったり、肌つやがよくなったとか髪にハリが出てきた、体の調子も良くなったなんて口コミも結構多いみたいですね。

 

飲みやすさ

f:id:aksena:20170306171351j:plain

で、肝心の飲みやすさについてです。ぼくは基本的に450mlのタンブラーに牛乳を入れてそこにプロテインを付属のスプーンで3杯入れて、マドラーでかき混ぜて飲んでいます。これでも十分いい感じに溶けてくれます。

ただこういった専門のシェイカーを使うのが楽で割と一般的なようなので気になった方は調べてみてください。

追記:シェイカー買ってみました。

f:id:aksena:20170609164324j:plain

f:id:aksena:20170609164407j:plainこれでもかってくらい振り振りすると泡立ちがすごい!

で、良い感じに混ぜ混ぜしたものを飲むわけですが、プロテインというのはまずい・おいしくないと実際にプロテインを摂取している友達から聞いていました。なのでこのザバスウェイトアップもなんだかんだ言ってまずいのかなあなんて思っていたのですが、凄くびっくりしたことにこのザバスウェイトアップはめちゃくちゃ飲みやすい。普通にそこらへんで売ってるバナナオレとかバナナシェイクを飲んでいるような感じでプロテインを飲んでいるという感覚はまったくなし!極々普通のバナナ系のジュースを飲んでいるような感覚でした。何も言われずにこれを飲まされたら普通にバナナ系のジュースだと勘違いしてしまうような気がします。なのでそういった類のジュースが好きな人はゴクゴクと飲めると思うので毎日飲むのも苦にならないと思います。ジュース感覚で飲めるのでプロテインを飲んだことが無いような人にもおすすめできるんじゃないかなあと個人的に思います。ただ中にはこういった人工甘味料で味付けされたものが合わない人もいるようなのであくまで参考までに。

いやぁ、しかしプロテインがこんなにおいしいとは思わなかったな

本当にね。普通にバナナジュース飲んでるような感じで飲めるものね

普通のプロテインがダメな人は味付きのプロテインから試してみるといいかもね

実際の効果は

これが書けたらよかったのですがまだ飲み始めたばかりなのでまだ効果はまだよくわかりません。とはいえamazonレビューの評価はすこぶる良いですし、プラシーボだとは思いますが少しだけふっくらしてきたような気がするので!そのうち効果が出てきたらまた報告していこうかなと思います。