【レビュー】 可愛すぎるモバイルバッテリー「ROMOSS UP10モバイルバッテリー」を購入したのでレビュー!

スポンサーリンク

f:id:aksena:20170807140132j:plain先日のBBQでもそうだったのですが、最近友人との間で動画を撮るのが流行っており、バッテリーの持ちが気になることが増えてきました。元々写真を良く撮る方ではあるのですが、写真に比べると動画はよりバッテリーの消費が激しいのですぐにバッテリーが無くなっちゃうんですよね。なのでモバイルバッテリーを探してみることにしたのですが、せっかくならちょっと変わったモノが欲しいなぁと思っていたところ、とても可愛いモバイルバッテリーを発見したので購入してみることにしました。

 

 

ROMOSS UP10 モバイルバッテリー 

ROMOSS UP10 モバイルバッテリー
4.0

  • お洒落で大人の遊び心あふれるデザイン
  • ACプラグ内蔵で本体への充電が楽々
  • 1000mAhと大容量なので複数回充電可能
  • サイズは大きめで少々重い

とてもお洒落なスーツケース型のモバイルバッテリー。1000mAhと大容量なので複数の端末を持ち運んでいる方や、旅行・出張時などいざというときに頼りになります。

ACプラグを内蔵しているので本体への充電はACプラグを差し込むだけ!またスーツケース型だけあって、100V~240Vまでの電圧に対応しているのでほとんどの国で変圧器が不要です。

特徴

1000mAhの大容量

このモバイルバッテリーは1000mAhもの容量があり、iPhone7であれば約3.9回もの充電が可能な容量です。microUSBケーブルが付属しているのですぐに使えます。

スーツケース型の可愛らしいデザイン

本物のスーツケースと同じように、表面にでこぼこのリラ加工が施されており、上品でスタイリッシュな大人の遊び心あふれるデザインとなっています。

ACプラグ内蔵で本体への充電が楽々

ACプラグを内蔵しているので本体への充電はコンセントに差し込むだけ!また100V~240Vまでの電圧に対応しているためほとんどの国で変圧器を使わずに充電が可能です。

 2台同時充電可能

USBポートが2つついているので2台同時の充電が可能です。FitCharge技術を採用しているため、デバイスに合わせて電流を最適化し充電速度を向上させています。

 

 開封

f:id:aksena:20170807141852j:plainパッケージの開封となりますが、なんていうかもうパッケージからして可愛すぎ!右下から開く形になるのだけど、驚いたことにここきちんとマグネットで閉じてるんですよ。めちゃくちゃしっかりとした作りでコスト的に大丈夫なんだろうかと心配してしまうくらいです。それでも僕もそうだったように、この可愛さ、いわゆるコンセプトに一目惚れする人がいるのだから戦略勝ちでしょうか。

f:id:aksena:20170808104730j:plain開いた先も可愛い!左のページにはスペック表、右には本体が。

f:id:aksena:20170808105057j:plain付属品もこれまた可愛すぎ!モバイルバッテリー本体・取扱説明書・保証書・MicroUSBケーブルがセットになっています。取扱説明書がパスポートのデザインに、保証書がチケットのデザインになっていたりしてとても可愛いです。

可愛すぎでしょ・・。徹底したこだわりを感じるわ・・。

 

本体写真

f:id:aksena:20170808110411j:plain表面のでこぼこ(リラ加工)がまるで本物のスーツケースの様でスタイリッシュかつ可愛らしいデザイン。カラーバリエーションはゴールド、スペースグレー、ローズゴールドの3色展開です。表面は光沢のある艶々とした仕上がりで、Xperia XZ Premiumと合いそうだったので今回はスペースグレイにしてみました。

f:id:aksena:20170808111627j:plainXperiaZ5PremiumとXZPremiumと一緒にパシャリ。思った通り相性が良さそうな色合いで良かったです。こうしてみるとグレーというよりはシルバーに近いんじゃないかな。

f:id:aksena:20170808111847j:plainサイズ感はスマホ(XperiaXZPremium)と比べるとこんな感じ。ACプラグを内蔵している関係だとは思うのだけど少々大きめだと思う。なのでモバイルバッテリーにコンパクトさを求めている人には向かないかもしれないね。

f:id:aksena:20170808113105j:plainワンタッチで折りたたみ可能なACプラグ内蔵式。

f:id:aksena:20170808113312j:plain本体への充電はコンセントに差し込むだけなのでとても簡単。インジケーターランプが点灯するのでバッテリー残量も把握しやすいです。

f:id:aksena:20170808115005j:plainUSBポートは2つ搭載していて、2台同時の充電が可能。雷マークが2つの方が5V/2.1Aで1つの方が5V/1Aとなっています。

 

まとめ

良かった点
  • 見た目がめちゃくちゃ可愛い。
  • 1000mAhもの大容量
  • 2ポート同時に充電が可能
  • ACプラグ内蔵で本体への充電が楽
気になった点
  • 大きい・重い
  • 付属のUSBケーブルがちょっと短い
  • お洒落なパッケージにコストかかってそう

見た目に惚れて買ったようなもんだから基本的には大満足だよ

やや大きいことと重いことが少し気になったけど、大容量かつACプラグ内蔵なのを考えたら仕方のないことなのかなと思う。

ということで、今回はROMOSSのUP10モバイルバッテリーを購入してみました。完全に見た目に惚れて購入したので基本的には大満足です。もちろん性能に関しても大容量かつACプラグ内蔵、2ポート同時充電可能等々申し分ないと思いました。複数の端末を持ち歩いている方や、旅行・出張などが多い人には中々おすすめなんじゃないかと思います!

付属のUSBケーブルが少し短いなと僕は感じたので、USBケーブルなんかも一緒に買っておくといいかもしれないね。